fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2010年11月

お詫びとおしらせ

ここで皆様にお詫びとおしらせがあります☆11月30日をもちまして・・・私の名乗っている『トゥーゴ』を改めたいと思っております。常々、私がトゥーゴと名乗ることで息子のトゥーゴと区別がつけづらいだろうなぁと申し訳なく思いながらも面倒できっかけを失いズルズルと今日に至ってしまいました。。すみませんでしたこれからは一部の友人とは既に使用していた『ちゃな』としたいと思いますもちろん息子のトゥーゴは変わらずトゥー...
そういうこと * by きの
珍しく早起き。
一番乗りだぁ。

何事かと思いましたが。確かに、ママも息子さんもトゥーゴで、あれぇ、と思ってました。
こんどから、にちゃさんですね。

にちゃさん、リサイクル品探すの上手ですよね。
わたしも行きたいけれど、どこに行けば出会えるのか分からず。出費が続きます。
あうあうあう。

温和なトゥーゴくん、息子と同類かと、その成長が楽しみです~。
前日の日記も、その寝像のすごさに笑わされました。




* by きの
・・・ちゃなさんだ。
ごめんなさい。あうあうあうあうあう。

* by コマリ
安いですね~♪
子育て支援充実してるといいですねv
うちの方はまったく充実してませんorz
ちゃなさん!ですね♪
トゥーゴくんとわかりやすくなりました(´∀`*)

* by chai
ちゃなさん♪ですね。了解ですe-348
バザーとかいいですね~。高い洋服買ってもすぐ着れなくなっちゃうし
うちも近くでないかな~。探してみます♪

ベージュのコートを着てるトゥーゴくん、見てみたい・・・☆

* by Raming
改めまして、ちゃなさんよろしくです~ヽ(´ー`)ノ

それにしても、安くて子供の服が充実するってうらやましすぎる~~~(´;ω;`)
どこでそういう情報キャッチするのですかー?

どこで聞いたらいいのかも分からず。。。
結局西松屋にお世話になってます(´д`;)

これからたくさんたくさん必要になる服だから、そういう情報を賢くキャッチしたいんだけどなぁ~。。。
私のアンテナ短いのかしら(゜.゜)

Re: そういうこと * by トゥーゴ
>きのさん
友人のにちゃの事までこれほど認識していただいているとは光栄ですe-454
にちゃも喜ぶことと思います♪
母子でトゥーゴでは分かりにくかったこと、気付いていながら放置していて申し訳なかったです~e-351
これからは「ちゃな」でよろしくお願い致します☆

ほんとケチくさくてすみませんv-435
が、子どもの服ってあっという間に着れなくなっちゃってもったいなくてe-263
リサイクル品運(なんじゃそりゃ 笑)があるんですかねe-257e-330
なんかウロウロしてたら激安に出会いますe-319

私もきのさんの息子くんはなんだかトゥーゴと性格の感じが似ているな~と思ってましたe-446
手がかからなくて温和な感じはすごく可愛くてたまらないのですが、
昨日も今日も子育て支援センターで女子に頭突きで追い立てられるわオモチャ取られるわ。
けど何も言わずに退散するトゥーゴを見てると大丈夫か!?と心配にもなります(笑)

寝相、悪すぎですよねe-455
布団に入っててくれないしorz
息子くんは風邪をひいてしまったようで、心配ですねe-259
これから寒くなっていくので、お互い気をつけて頑張りましょうねe-271

Re: タイトルなし * by トゥーゴ
>コマリさん
わりと子育てに関して市のバックアップが充実してる気がしますe-77
子育て支援センターなどの遊ばせられる所も周りにすごくたくさんあるし、
私が行ってるリサイクルショップは市が経営なので営利度外視の安さにしてくれていて
子ども用品なんかはほとんどそこで揃えられるのでありがたいことだなと感謝ですe-459
初めての子育てで色々と不安があったので、かなり助かりましたe-282
本当はコマリさんのようにおばあさまやご両親がそばにいてくれたら一番いいのになーとすごく羨ましいのですがe-267

お手数お掛けしてスミマセンe-466
これからは「ちゃな」でよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし * by トゥーゴ
>chaiさん
今まで分かりにくくてスミマセンでした!
これからは「ちゃな」でよろしくお願いします☆

成長は嬉しいことなんですが、せっかく可愛い服を買っても
すぐに着れなくなっちゃうんですよねーe-282
10円とはものすごく大助かりでしたe-267
もう使わなくなってしまった方にとっては思い出があって捨てるのは気がひけたり、
まだ使えそうで処分するのはもったいなかったりするだろうし、
これから必要としている人にとっては安く手に入るのは助かるしで
こういった輪がたくさんあるといいなと思いますe-77

私もベージュのコートが一番のお気に入りで、早く着せたいですe-343

Re: タイトルなし * by トゥーゴ
>Ramingさん
改めまして「ちゃな」です!これからもよろしくお願いします☆

子ども用品ってマトモに買ってると金額がバカにならないですよねorz
それでも最近は西松屋やシマムラなどの安いお店があって助かりますがe-465

私はなんかウロウロしてたら激安に出会う運があるみたいで(笑)貧乏性でめざといのかしら!?e-456
今回のバザーの情報も、たまたま4ヶ月ぶりに育児サロンに行ってみたら
バザーやりますってポスターを発見したんですe-77ラッキーe-319
市のリサイクルとかないですかねーe-3
自治体や子育て支援センターに問い合わせてみるというのもひとつの手かもと思いますe-284

2,3歳になって保育園や幼稚園に入ったら可愛い格好させたいし汚しそうだしと
これからますます洋服って必要になりそうですよね。。
不要になった人と必要な人が上手く出会える場があるといいなと思います☆
子育て支援の輪がたくさん広がりますようにe-459