fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2011年04月

久々の

トゥーゴをさがせ!正解は~ここでした昨日は珍しく電車に乗ってお出かけし、横浜のジィジとバァバと一緒にお外ご飯でした美味しかったぁすると、いつも顔を見るだけで泣いちゃうトゥーゴがジィジとバァバを見ても泣かずに愛想を振りまいていて。抱っこは頑なに拒絶してたけどこれは人見知りの治し時か!?なんて思い、計測ついでに久しぶりに支援センターで遊んできました♪まずは計測身長 81.0㎝  体重 11.1㎏初80...
もしや、 * by きの
ここは、偶然、近所で見つけたという例の支援センターですか?
継続して行っているのかと思ったら、お休みしていたのですね。
・・・人見知りのせいかな?

トゥーゴくんの黒で決めた服装がかっこいいです☆前後ろ逆にかぶった帽子がこれまた。

広くてきれいでおもちゃがたくさんあっていいところですね。
で、引越てから、うちも児童施設に関しては恵まれているのです。すぐ近くに支援センターや児童館、公民館、図書館などなど。
ガソリンや放射能が一段落してから、出かけてます。
連れて行っても、大した遊びはしてくれないのでけれど、ちょっとでも刺激になれば、ということと自分の気晴らしで。
息子はすぐおもちゃを投げてしまうので、目が離せません。
トゥーゴくんは、そんなことありませんか?

Re: もしや、 * by ちゃな
>きのさん
ここは、近所のではなく毎月計測に行くリサイクルショップに併設されている支援センターなのです。
うちの周囲には私が行ったことがある所だけで3ヶ所、その他にも行こうと思えば行けそうな場所にあと3ヶ所くらい支援センターみたいな所があるんです☆
そんな環境なのに全然行ってなくてe-330
どちらかというとインフルエンザが怖くて・・・かな。
億劫だったのもあったり。。実は私の方が人見知りだったりしてorz

そしてトゥーゴの服は全てそのリサイクルショップで揃えられたトータル150円ファッションですe-455
けど、50円でもこの帽子は一応コムサなんですよー♪
バラバラに買ったわりにはいい感じでコーディネートできたと我ながら思いますe-319

きのさんも引越しされてから環境がすごくよさそうでよかったですね!
やはり子育てしやすいかどうかって住んでいる地域で多少感じる気がします。

トゥーゴも大した遊びは全くしてくれませんe-282
ミニカー押したり扉開け閉めしたりって家でもできるじゃん!て感じですorz
オモチャを投げるのは今まではあまりしなかったんですが、最近家ではやるようになってしまって。。
支援センターではまだ猫をかぶっているので、これからよく行くようになって慣れたらするかも★
明日も支援センターに行く予定なので、徐々に様子に変化が見られたらまたご報告しますねe-454