fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2011年04月

徐々に交流

最近子育て支援センターへ通っています。ここはいつも本を借りている図書館の2階にあり、以前も何度か来たことはあったのですが常連さんが固まっているような雰囲気がちょっと苦手で敬遠しちゃってましたが、先日ふと覗いてみると、支援センターの担当の方が変わったようで雰囲気がすごくよくなってる☆最初は私から離れず泣いたトゥーゴも、後半は遊びまくりであっという間に3時間経つほどだったのでこれからここへちょくちょく...
ほとんど * by きの
私もほとんど毎日出かけてます。
引越先が恵まれてて。
支援センターに行くか、育児サークルに出かけるか、趣味のサークルに出かけるか、で殆ど毎日。
支援センターも最初は、息子は動いてくれなかったのですが、最近は慣れて、はいはいをいつぱいするようになったので、嬉しいです。やっぱり、刺激があると違いますよね。

息子ぐらいだと、やっぱりお友達と一緒に遊ぶなんて無理で・・・よくて、ちょっと傍にいるぐらいです。おままごとっぽいことに興味を持ってくれると、他の子と一緒できる確率が高くなるんで、それとなーくおままごとコーナーに息子を置いたりしてるんですけども。

・・・でも、行きつけるとまたそれはそれでちょっとした悩みも。
常連のママさんでやたらと付きまとう感じの人が苦手です。わたしだけでなく、誰にでもそうなんですけど。なんで、自分の子どもをほっぽいといてまでおしゃべりしてるんだかなぁ。

Re: ほとんど * by ちゃな
>きのさん
きのさんは多趣味ですごいですe-420
私は散歩とか支援センターとかトゥーゴのことくらいでしか出かけられなくてe-263
パパと一緒じゃないと無趣味に近いんですよね。。

けど、行き慣れると支援センターも楽しいなと思えてきて♪
トゥーゴも刺激を受けて活発になったり、発する言語というか音が増えたような気がします!
他の子と一緒に遊ぶというのはトゥーゴくらいになってもまだまだですけどねe-456
きのさんの息子くんはどんな風に遊ぶんだろう~e-446

私はトゥーゴにくっついてウロウロしまくってるので、他のママさんとは
もう少し話したいな~と思えるくらいの遠い距離でいるので気が楽なのかも(笑)
子どもを放ってしゃべってる方、いますよね。。私もそれはちょっとと思います。
鬱憤たまってるのかなぁe-351