fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2011年05月

広がる世界

パズルボックスの上に乗れるくらい活発化してきたトゥーゴそれ、必要?これは大きな遊具デビューでもしてみようかと思い、家からちょっと遠いけど新しくできた大きな公園へ行ってみました♪GWはひたすら公園めぐりです(笑)ちゃんと自分で登って自分ですべりましたが、その後はすべり台を逆から登ろうとすることに徹するので早々に回収 別の少し大きなすべり台は登れたものの、怖がって自分からはすべれず。※写真は、すべり台の途...
すごいなぁ * by きの
1歳半になると、こんな大きな遊具で遊べるようになるんですね。
素敵だぁ。わくわくします。
早くそんな日がこないかしら、とく待ちわびます。
うちの息子は、まだまだ。なので、支援センターの滑り台では、代わりにぬいぐるみを滑らせてます。転がるぬいぐるみを見て喜ぶ息子・・・。
ま、そのうち。

うちも、この連休は、息子の風邪で遠出は中止です。でも、この際、近所の公園の下調べしとくのもよさそうですね。

砂遊びにしろ、滑り台にしろ他者との関わりの問題も出てくるし、しつけの必要性も出てきますね。うちもいつか。
参考になるなぁ。

Re: すごいなぁ * by ちゃな
>きのさん
トゥーゴもまだまだちゃんと遊べているという感じではないですが(笑)
すべり台なんかは割とできるようになってきました☆
が、トゥーゴも家や支援センターのすべり台では代わりにボールを転がして
喜んでばかりですよe-257e-330
もしくは逆から登ろうとばかりするので、他の子がいたらどうしようと思います。。
ま、そのうちですよね!

息子くん、風邪はいかがですか?
お引越しされたばかりだから、ご近所の探検をすると色々発見があって楽しそうですねe-77