fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2011年10月

ぷちピクニック♪

あ、飽きた・・・最近また子育て支援センターへ復帰し、よく遊びに行っているのですが。どうにもトゥーゴが飽きてしまった様子聞くと、ここでお友達になった紬さん(紬ちゃんママと言うべきかな?)も同様だということで、今日は一緒にお出かけしてみました♪トゥーゴのガールフレンド、ひとつ年下の紬ちゃんですマイペースに石投げに興じるトゥーゴorzが、しばらくすると なにしてんの~? まぜて☆やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね今日は...
まあっ * by ずん
きょんにライバル出現だわー きゃー(〃゚ω゚)!
ってか、いいなぁそういう関係~~*

園とは別に、同年代のお友達と遊ばせてあげたいなぁと思う今日この頃。。
自己主張が激しくなって、おもちゃの取り合いもちらほらやってるらしいから、
ちゃんと順番とか教えたいなぁって思うんだけど、その機会がないわぁ・・・
オットに一芝居打ってもらうしかないか(-_-;)

紬ちゃんと紬ちゃんママの写真もいいなぁ。
私、いつも撮る側だからきょんと一緒の写真って少ないんです。
こういうの見ると羨ましい~☆
トゥーゴくん、こうやってみるとやっぱり随分お兄ちゃんに見えるねー^^

* by Raming
さりげなく近寄っていくあたり、トゥーゴ君の優しさを感じるわぁ~(*^-^*)
自分の妹を見るような眼差し(後姿だけどw)

最近ママ友さんとよく一緒に遊んでるけど、子供たち(たくとが一番上。他は4ヶ月妹&弟)はそれぞれ好きなように遊びまくってるよw
それを見て一緒に遊んでくれるようになるのはまだまだ先だねぇといつもため息w

Re: まあっ * by ちゃな
>ずんさん
ごめんね、きょんちゃんとは遠距離恋愛だから
東京にも女を作ったみたい(笑)

園に行ってれば充分だと思っていたけど、そうでもないのかな?
うちは保育園とか幼稚園とかまだまだ先って感じだから
(調べるのが面倒で先延ばしになってるe-263)
少しでも他の子と接する機会を作らなきゃって必死だよe-282
トゥーゴも多少取り合いするようになってきたし。
とはいえ大体欲しいオモチャを遠くからジーーーーーーッと見つめ続けてるけどねorz

そうなんだよねー、ついつい撮ることが多くなると
自分と子どもの写真がないじゃないか!ってなるよね。
パパが撮ってくれる写真は日常過ぎて私がひどかったりするしe-258

だいぶお兄ちゃんっぽくなってきたかな?e-454
たまーに紬ちゃんをつんつんしてちょっかい出してたよ(笑)

Re: タイトルなし * by ちゃな
>Ramingさん
ただビビってるだけのような気もするけど(笑)
ボールプールで遊んでて、1歳にも満たない子が近づいて来ただけでも
もうボールプールから逃げ出す始末ですorz
そんなんだから、少しでも他の子に近寄って行くと成長を感じます☆
もう少し人に慣れてくれると助かるんだけどe-282

たくとくんも色々な子と遊んでるんですね!
もしかしたら他の子がまだお友達と一緒に遊べる月齢じゃないとか!?
同じくらいの月齢の子が一緒だとまた違うのかもe-77
でも、別々に遊んでいても色々な子と接するだけで刺激がありそうですよね☆
一緒に遊ぶようになった姿が楽しみですね♪