fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆
Top Page › Archive - 2012年02月

久々のお外♪

私の風邪も治り、お天気もよかったので久々にお散歩&公園遊びに行きました☆トゥーゴはさぞかし喜んでくれるだろうと思いきや・・・少しすべり台で遊んだ後は 砂を撒いたり、木や街灯に砂をかけて遊ぶのみ。何が面白いんだろう?しかもそんなに運動になってないしorzすっかり怠けグセがついちゃったどちらかと言うと 追いかけっこをしたり、数十年ぶりにやってみると逆上がりができなくなっていて愕然としていたパパの方が運動にな...
* by chai
公園、気持ち良さそうですね~✩
しかもママとパパが一緒なんて、トゥーゴ君は嬉しかっただろうなぁ♪
パパの鉄棒(笑)私も久しぶりにやってみたくなりました。

陸は遊具がある公園に行くと、滑り台などで遊び始めると止まりません(笑)
最後は毎回のように帰るのが嫌で泣いて連れて帰る感じです。
トゥーゴ君は、パパとママが居るだけで
きっともう気持ちはすごい楽しかったんでしょうね~♪

うちも『ありがとう』って言葉は大事だから
事あるごとに言わせていたら言えるようになってきました^ー^
あとは渓に『どうぞ』ができるようになれば完璧なんですが・・・

* by にちゃ
逆上がり!! ワカル!!

あれってできなくなってるよね。
筋力の衰えや、体重の増加も関係してんだろうな~・・・

トゥーゴたん ありがとう が理解して言えるようになったんだね。
そうゆうコトが目に見えてわかると、
成長してる。通じ合えてる。って育児にやる気がでてくるよね~♪

ウチも早く会話したいわ~

Re: タイトルなし * by ちゃな
>chaiさん
いいお天気で気持ちよかったです♪
すっかり引きこもり生活してたので、久しぶりに外に出たし(笑)
トゥーゴのためにも、もっと外で遊ばないとなと思いましたe-282
早く暖かくならないかなぁ~e-235
あ、逆上がりはホントにビックリするほどできなくなってますよe-320私たちだけかな!?

トゥーゴはあんまり遊具で遊び続けないんですよね~。
ボール遊びの方が好きだけど、それもそんなに長続きせず。。
あれ?外遊びが好きじゃないのか??(笑)
私に似ちゃったかorz
陸くんのように「もっと遊びたい!」ってなって欲しいなぁe-77

「ありがとう」が言えるようになると大きな成長を感じますよねe-420
すごく嬉しかったですe-446
トゥーゴは全てに対して執着があまりないので「どうぞ」が得意なようでe-330
自分の好物は「ちょうだい」って言うと慌てて口に放り込みますけどe-456
ただ、お兄ちゃんとなると陸くんも色々抱えているものがあって
まだ少し素直になれないところもあるのかな?
陸くんは優しいからきっとすぐにできるようになりますよe-343
トゥーゴは早く「おとうさん」「おかあさん」が言えるようになってくれると完璧なんですが・・・(笑)

Re: タイトルなし * by ちゃな
>ニチャ
やっぱりニチャでもできなくなってる!?
なんかさ、愕然とするよね。。
年だな~って思ったよe-282

う~ん、ちゃんと理解してるかは疑問だけどね(笑)
昨日急にお皿におままごとの魚とかバナナを載せて
「ろ~ぞ!」ってくれて、「どうぞ」って返したら
頭を下げながら「ありーと」的なことを言い始めたんだよねe-77
今までやりとりの度にチャナが言ってたから真似てるだけなのか、理解してるのか。
けど、なんか嬉しかった☆
ユーゴたんももうすぐさ~e-287

ええっ * by ずん
逆上がり、、、もうできなくなってるのかなぁ(-_-;) いやだぁぁ ←そこ?w
今度鉄棒見つけたらやってみよう。。。
だるま周り84回記録保持者の名誉にかけて!絶対回ってみせる!!!

トゥーゴくん、砂かけるって面白いよねぇ^^
何を見てるのかな、、、ニュートンの法則?
きょんは多分ひたすら滑り台だろうな。おてんばさんだわぁ。
今からこんな肉食系女子でお嫁にいけるのか心配(-_-;)

Re: ええっ * by ちゃな
>ずんさん
是非やってみて、やってみて!
まぁ私たちは運動不足&老化が激しいのもあるだろうけどe-263
ホント驚いたよe-282

妖怪砂かけトゥーゴ誕生orz
砂を拾っては、いろんな所へ行っていろんなものに砂をかけてたよ。。
んで、爆笑。なにしてるんだろう??
きょんちゃんは滑り台好きなんだね☆
砂かけ遊びよりよっぽどマトモだよ(笑)