fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆

早く こい こい 夏祭り♪

画像 018
甚平さんです
子供ができる前から着せたいと憧れていたもの


画像 012
可愛いオシリに輝く渋い龍柄です
私の趣味丸出し。。


画像 010
似合うね~可愛いぞぉ

画像 013
もうちょっと目線こっちに、そうハイ、格好いいよ~


と、怪しげなカメラマンになりきって撮影会をしました
来月、以前働いていた職場の夏祭りに行く予定なので着せたいと思います
楽しみだぁ



と、私を心から楽しませてくれた甚平さん。
オークションで送料込みの180円さぁどうだ


安いと思った、そこのアナタ。まだ甘い

私のネットショッピングにはからくりがあります。

もう着なくなった服や懸賞で当たったけど不要な物を出品して小銭を稼ぐ?
送料をチェックして「いくら以上は絶対に出さない」と固く心に誓う?

いやいや、そんな基本的なことではありません



私はモニターアンケートサイトに登録しており、ちょこちょこ届くアンケートに答えてはポイントを貯めています。
年齢は?住んでいる地域は?この商品どう思う?などの質問、数問~数十問に答えて2ポイント~100ポイント位がもらえたりします。
このポイントをコツコツ貯めていくと、ヤ〇ーポイントや楽〇ポイント等に交換することができるのです。
そうすると・・・アラ不思議
元手がゼロなのにオークション等でポイントによるショッピングができてしまうのです
タダで欲しいものが手に入ってしまうなんて素敵じゃない


子供手当てを始め、出産祝いやお年玉、バァバからのお小遣いや実験の謝礼等でかなり稼いでいるトゥーゴ。
私の地道な涙ぐましい努力でトゥーゴ関連の出費は抑えられているため、トゥーゴはうちで一番の貯金持ち

イザという時は・・・貸してね?(笑)



よろしかったらポチッとクリックお願いします☆トゥーゴが人気者になれます♪
人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
えらい!!
一家の家計を握る母の鏡だぁ☆ 素敵すぎて惚れるわぁ~*
甚平似合ってる!可愛いねぇ(≧▽≦)♪ 夏だなぁ☆

なんとタイムリーなことに、うちも甚平、楽オクでゲッツしたですよ。
250円+送料でした。
トゥーゴさんの節約術を見習って、まだまだ修行しなくては・・・!!
うちもそのうちきょんに着せて、さくっとお披露目するざます-!(≧▽≦)ゝ
2010-06-24-00:19 ずん
[ 返信 ]
Re: えらい!!
>ずんさん
かなり地味な話で・・・ケチくさくてスミマセンe-257e-330
けど、これからどんどんお金かかるだろうしe-282
あ、ちなみに家計は二人で管理ですが、パパの方が節約上手でずぼらな私の師匠的存在です☆
(つまりケチ?e-455でも押し付けがましくないので負担にならない程度ですよe-287)

赤さんの甚平は夏の風物詩、可愛いですよね~e-349
おぉ、またシンクロしてしまいましたねっe-194
きょんちゃんの甚平姿・・・想像だけで鼻血もんe-457
お披露目を楽しみにしておりますe-2
2010-06-24-01:53 トゥーゴ
[ 返信 ]
なんだか
トゥーゴさんの日記でわたしがコメントするのって、はっきりした傾向がありますよね~。

旅行と懸賞(節約)の話には飛びつくという。

甚平涼しそうでいいですよね。一番下の写真なんかどきっとするほど大人っぽい表情ですね。大きくなるのってきっとあっという間なんですね。

ちゃんとトゥーゴくん専用の通帳を作って積み立てているってとこも感心ですよ。わたしは、通帳は作りましたが・・・あれれまだ未入金です。移すのが面倒くさくて。

モニターアンケートも興味ありますが、個人情報が漏れたりはしないのですか?
オークションもそれが怖くて手が出せないというか。旦那はやってるんですけどね。



2010-06-24-12:37 きの
[ 返信 ]
一緒だ~♪
ウチもカズに甚平を用意してますっ
先日の温泉旅行でデビュー済みですが…。
来月にはお祭りがあるので着せまくるつもりです。

でもウチはプロパーで購入してました( ̄□ ̄;)
カズのことになると財布のヒモがゆるゆるでダメですね~。
ちなみに我が家ではカズが一番小金持ちです。
2010-06-24-16:09 さよ
[ 返信 ]
Re: なんだか
>きのさん
いえいえ、その二つのテーマは育児ブログにふさわしいのか疑問を抱きつつ書いているので、食いついていただけると嬉しいです♪

あっという間なんでしょうね~e-259
すぐに一緒にお風呂に入れなくなって、洋服も自分で買うようになって、変な女に持っていかれちゃうんだ~e-329

トゥーゴ用の通帳は、移すというより出産祝いを頂いた時に「これはトゥーゴのものだろう」ということで作りましたe-287
それからはことあるごとに、そこに入金するようにしています。そうしないと使っちゃいそうなので(笑)

私は個人情報に関してあまり神経質でないので・・・全く気にならないんです。
顔隠して生活してるわけじゃないし、どうせどっかから漏れてるだろ~と。。
それぞれの考え方ですかねe-77
2010-06-24-23:32 トゥーゴ
[ 返信 ]
Re: 一緒だ~♪
>さよさん
カズくんも甚平さんですかe-266さぞ可愛いだろうなe-349
写真載ってます?ぜひ見たいe-2
お祭りの記事とか書いていただけると嬉しいです♪

いえ、分かります。。
偉そうに言っておきながら、うちもトゥーゴには財布のヒモがゆるゆるになってしまうのでorz
安く出費を抑えているつもりで、意外と数買っちゃったり↓まだまだなのですe-444

バァバなどのパトロンがついていて、意外と稼ぎますよね?(笑)
うちではトゥーゴを『稼ぎ頭』と呼んでいますe-455
2010-06-24-23:42 トゥーゴ
[ 返信 ]