fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆

木馬に乗ったトゥーゴ様

みなさま ご存知でしょうか

IMGP6425.jpg
横浜ベイブリッジです



みなさま ご存知でしょうか

IMGP6432.jpg IMGP6437.jpg
横浜ベイブリッジの下を歩けるのを
スカイウォークなる施設があり、ベイブリッジを歩くことができるのです☆


私は知りませんでした。超地元なのにorz

先日ニュースで、赤字のためそのスカイウォークが9月26日で閉鎖すると言っており
「なにー!?それは行かねば」と行ってきた次第です。


橋の上からはもちろん絶景
IMGP6428.jpg IMGP6438.jpg

ベイブリッジの裏側という変わった所も見られます♪
IMGP6435.jpg

すごく楽しくていい感じの施設だったので、是非残して欲しいものですが・・・残念です↓



そして横浜に行くのであれば当然私の実家にも
バタバタとでしたが、ジィジとバァバにご挨拶してきました。

IMGP6445.jpg

両親にはいつも手助けしてもらって、感謝してもしきれません
トゥーゴが大きくなった時に両親が自分達にしてくれたのと同じくらいしてあげたいと心から思います。


そんなバァバに少し早めのトゥーゴへの誕生日プレゼントをもらいました

IMGP6447.jpg
木馬です

も、木馬!?

なぜに木馬?と思いましたが、バァバは孫を木馬に乗せるのが夢だったそうで。
なんてメルヘンチック

IMGP6454.jpg IMGP6459.jpg
IMGP6468.jpg IMGP6467.jpg
       IMGP6462.jpg


バァバの誕生日も忘れてしまうような、なにも親孝行ができない私ですが
たったひとつだけでもバァバの「孫を木馬に乗せたい」という夢は叶えることができたかな?
本当にいつもありがとう



よろしかったらポチッとクリックお願いします☆トゥーゴが人気者になれます♪
人気ブログランキングへ 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント
横浜ベイブリッジ!!
下を歩けるなんて∑(゚Д゚;)北海道人はみんな知らないです、たぶん。
そちらに転勤になったら。。。。ってなくなるのか。残念。
でも歩ける事実を知って写真で拝めただけ幸せ者ですね♪

私も親にはたよりっぱなしで果てに婆ちゃんにまでお世話になってるので、
トゥーゴさんと同じく善にそうしてやりたいと思っていますm(_"_)m
木馬、落ちないようになっていていいですね♪♪
美人でメルヘンなお母様、素敵です!!
2010-09-25-23:49 りんごママ
[ 返信 ]
しらなかった~e-451
なんて事を体験すると、とっても得した気分になりますよねw

でも、絶景ポイントなのに閉鎖って残念e-443

うちの母親にもトゥーゴバァバさんの様な夢あります^^
木で作られた子供が座れるサイズの椅子なのですが、座面一面にボタンがあって、椅子に座ると内蔵されてるオルゴールがなるのです。
大人が座るには小さすぎるし壊れそうなので、孫が出来たら座らせたいと常々言ってました。

先日お座りが出来るようになって、夢がかなうわーってウキウキして座らせたら。。。。

興味ないのか、即降りたがるたくとw
母親の夢が叶うのはもう少し先になりそうですw

トゥーゴバァバさんのステキな夢が叶ってよかったですe-454
2010-09-26-02:17 Raming
[ 返信 ]
素敵☆
木馬、りんごママさんがおっしゃっているように
落ちないようにできていて良いですね♪
本当に素敵なプレゼント・・・トゥーゴくんの誕生日まであと少しですねe-68

本当に両親には感謝してもしきれないです。
いくつになっても子は子なんだなぁと最近思います。
私が自分の子供にしてあげれるか自信はないけど
そんな両親の元で育った私たちは幸せですよね♪

ベイブリッジは知らなかったぁ~!!
裏側からの景色にビックリです。
きっとトゥーゴさんのブログを見なければ知ることのなかった事・・・
写真でも最後に見れて良かったぁe-69
2010-09-26-21:39 chai
[ 返信 ]
Re: タイトルなし
>りんごママさん
ベイブリッジを歩けるなんて横浜っ子でも知りませんでしたorz
一体化してるので取り壊すわけでもなく、ただ閉鎖するらしいです。
本当にもったいないe-259

親になって親のありがたさは改めて感じますe-282
それでも親に頼ってしまって・・・・・・
子どもにもちゃんと親としてやってあげたいなと思いますよねe-271
木馬、かなりちゃんとした木馬でした(笑)
バァバの意外なメルヘンな一面が見れましたe-454
2010-09-26-23:11 トゥーゴ
[ 返信 ]
Re: タイトルなし
>Ramingさん
閉鎖しちゃうとか言われるとついついつられて行っちゃうんですよね(笑)
夜景とかすごいいいはずなんですが、17時で閉館とか土日祝日のみ営業とか改善点が
色々見られ、改善して営業を続ければいいのにと思ってしまいました。。
デートスポットにしたらすごい流行りそうなのにぃe-443

座るとオルゴールが鳴るなんて素敵e-420
が、大人の気持ちとは裏腹に子どもは天真爛漫orz
トゥーゴも木馬に座っているのは2分が限界ですe-455
バァバが実際に見る時にはもう少し遊んでくれるようになってるといいのですが(笑)
お互いバァバの夢が叶うといいですね♪
2010-09-26-23:19 トゥーゴ
[ 返信 ]
Re: 素敵☆
>chaiさん
こんな機会でもないと木馬なんて手にしませんもんねe-248
大きくなったらガードを取ることもできて長く楽しめるらしいですe-454

両親には本当に世話になりっぱなしで、昔は大人になったら親孝行して
恩返しができるかと思っていたけど、どんなに歳をとっても世話になってばかりですorz
同じようにできる自信はないけど、子どもにもそんな存在になれたらと思いますe-459
つくづく恵まれていることに感謝です☆

知られてないですよね、ベイブリッジe-227
だから閉鎖しちゃうんだよな~e-282
もっと上手にお伝えできればいいのですが・・・
すごくいい施設なのに閉鎖とは残念でなりません↓
2010-09-26-23:34 トゥーゴ
[ 返信 ]
お久しぶり~!
しばらく見ないうちに、すっかりお兄さんになったね。
木馬も見事に乗りこなしてるし♪

ばあばもトゥーゴたんの成長が楽しくて仕方ないんだろうね☆
夢が叶ってなによりです!!
2010-09-29-20:31 にちゃ
[ 返信 ]
Re: タイトルなし
>にちゃ
ちょうど、どうしてるかな~とメールしようと思ってたトコe-77
成長したねー!もうすぐ1歳だもんねe-313早いわー。
ユーゴたんも大きくなっただろうなぁe-446
また会おうよ☆

木馬ちゃんと乗ってくれたおe-287
バァバにそんな夢があったなんて初めて知った(笑)
喜んでもらえたら嬉しいってもんだ♪
2010-09-30-23:25 トゥーゴ
[ 返信 ]