fc2ブログ

ROOM 105

2009年10月5日に誕生した長男トゥーゴ。トゥーゴの成長を中心に、大好きな旅行やのんきな日常を綴っています☆

幼稚園生活


とびひはほぼ完治しました≡3
トゥーゴが少しでも鼻や目を触るのが気になって注意してしまうのが我ながら嫌です。。
鼻をいじって鼻水がついた手で、虫刺されや擦り傷などを触るととびひになりやすいようです。
とびひになってしまうほどでなければ、鼻くらいいくらほじくってもいいんだけどさ(!?)

しかし、乳首やおへそを見られることよりも、外で鼻をほじったりチンチンを触る方が
恥ずかしいという羞恥心を学んでくれると助かるのですが…

IMG_2134_20140704105932d27.jpg
さて、今日で一学期のお弁当が終了です。
来週からはもう短縮保育の11時半降園になり、18日に終業式です。
もう少し通常保育でもいいんですけど(笑)
とりあえず一学期のお弁当を乗り切れてホッとしました

IMG_2133.jpg
早いもので入園して3ヶ月が経ったことになります。

トゥーゴはすっかり幼稚園生活に慣れ、クラスのお友達はもちろんのこと
よく一緒に行動することが多い年長さんもお名前を覚えていたりします。
とにかく毎日楽しそうで嬉しい限りです♪

IMG_2131.jpg
ミトにお下がりを下さる方や、公園に行きたがるトゥーゴと皮膚科に連れて行きたい私で
ベビーカーの引っ張り合いをしているのを見て、自分の手作りパンを分けてトゥーゴを説得してくれる方など
お母さん方もいい方ばかりで、私も仲良しさんが増えて楽しく過ごしています
新生活にあたりトゥーゴ以上に私の方が不安だったかもしれないので(笑)、本当によかったです☆

いや、物をくれたからいい人って言ってるわけじゃなくてね
うちのことを気にかけてくれたり、そういう素敵な心遣いをしてくれるのが嬉しいな~と。
そういう人に私もなりたい by賢治

IMG_2136.jpg
全部の写真にミトが写ってるの、発見できたかな?




今日のミト  春 爛漫
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント